本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】Sort Tidy 3D:Match Puzzle レベル300到達まで5日!(約11時間プレイ)

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

Sort Tidy 3D:Match Puzzleレベル300到達をプレイ時間約11時間ほどでクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

Sort Tidy 3D:Match Puzzleレベル300到達の攻略記録

強制広告ありますが、機内モードで回避できました

Sort Tidy 3D:Match Puzzleのゲーム内容

棚にごちゃごちゃに並べられたものをそれぞれ3つずつ同じ棚に揃えていくゲーム。
過去に挑戦した2作と違うのは、棚に奥行きがあるということ。

達成条件

  • 30日以内にレベル300に到達
  • 達成すると240円のモッピーで挑戦しました。

達成するためには

ただひたすらに同じ棚に同じものを揃えていきます。ひとつのレベルですべて揃え終わったらクリア、これを300レベルまで。
棚に奥行きがあり、最前列をすべて移動させたり3つ揃えて消すと後ろのオブジェクトが出てきます。無計画にやると詰むので注意!

・ステージごとに時間制限あり
・プレイするのにスタミナが必要
・強制広告あり(ステージクリア後、レベル150からプレイ途中にも出現)

短時間に連続で揃えていくとcomboになり、レベルクリア時にもらえる星が増えます。星は規定数貯めるとチェストを開けることができ、アイテムやコインが入手できます。
ただ、アイテムやコインがなくてもクリアできるのでそんなに気にしなくてもOK!もちろんクリア後のコインの獲得数を増やす広告も見なくて良し!

アイテム

ハンマーは3つオブジェクトを揃えて消してくれます。
ほうきは最前列に同じオブジェクトを出してくれます。(最大9個くらい?)
雪の結晶は20秒ほど時を止めることができます。
ロケットは3~9機くらい飛び出してきて棚からオブジェクトを消してくれます。

各アイテムはレベルチェスト、スターチェストから入手可能です。

レベル100越えた時点で各アイテム100個くらい貯まりました。詰みそうだったらガンガン使っちゃってOK!

詰んでもコインでコンティニュー

各レベルがクリアできなかった時、800コインで続行できます。詰みそうになったらアイテム使ってたので、こうなることはほぼありませんでしたね。
アイテムもコインもたくさん入手できるので、任意広告は一切見てません!

レベルチェストとスターチェスト

レベルチェストはレベルが10上がるごとに、スターチェストはスターを1000個集めるごとに開けられます。とんとん拍子にレベルも上がるしスターも集まるので、ガンガン開けられてアイテム入手できるのは嬉しかったですね。

まとめ

  • 広告見てコイン〇倍!や広告でエナジー回復!などは一切見なくてもクリアできました
  • 詰みそうになったらアイテム使う!詰みそうじゃなくてもアイテム使う!
  • 300到達でポイントつかなかったら数ステージ進めてみる

スキマ時間にぴったりのポイ活ゲーム。

タイトルとURLをコピーしました