本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】ランダムラッシュロワイヤルリーグ4到達まで34日!ガチャ運なくてもクリアできました

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

ランダムラッシュロワイヤルリーグ4到達を34日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

ラッシュロワイヤルの攻略記録

ガチャ運無さすぎ泣いた

ラッシュロワイヤルのゲーム内容

タワーディフェンス、クラン、魔法、そして蛮行の領域「ラーンダーム島」へようこそ
ユニットを集め、基地防衛のためのデッキを編成し、唯一無二のタワーディフェンスゲーム『Rush Royale』での対戦に備えよう!

Google Play/このアプリについて
対人対戦型タワーディフェンス
トロフィー5000個までの長い道のり

達成条件

  • 60日以内にリーグ4に到達
  • 達成すると5100円のコインカムで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ160日以内にアリーナ11まで1300円
ステップ260日以内にリーグ2まで1640円
ステップ360日以内にリーグ4まで2160円

達成するためには

色んな組み合わせ試すの面白い
負けた…

5枚デッキの対人戦です。マナを消費してフィールド上にユニットを召喚しますが、召喚されるユニットはすべてランダム。
さらに同じランク同士を合成してワンランクレベルを上げるときもランダムでユニットが変わります。
支援ユニットだらけになっちゃうこともあり、最初良い感じで有利に進んでいたのに一気に捲られて負けることもありますが、それがランダムの面白さ。

PvPで勝って勝って勝ちまくってトロフィーを5000個手に入れるとリーグ4到達です。

カテゴリーとトロフィー数

PvPに勝利するとトロフィーがもらえます。負けると減ります。
ただ、勝った時30くらいもらえるとしたら、負けたときは15~19くらいしか減らないので、1勝2敗で現状維持な感じです。

カテゴリトロフィー数
アリーナ113000個
リーグ24300個
リーグ45000個

シーズン制

シーズンという区切りがあります。
前シーズンにリーグまで昇格していれば次シーズンの開始時にアリーナに降格することはありません。…が、トロフィー4000個にリセットされてリーグの進行状況も3分の1になります。
私はちょうどシーズン切り替え数日前にリーグ昇格できましたが、その数日でリーグ4到達は無理だったので新シーズン始まるまではデイリークエストや広告視聴などで過ごしました。

編成

アリーナ11到達まで

エンジニアをたくさん隣接させるのがコツ!

ドリュアス、疫病専門医、雷神、死刑執行人、エンジニアの組み合わせ。エンジニアはたくさんつなげて強くなるので、門番を使ってうまいこと盤面整えてるプレイヤーが多かった印象です。
ここまではほぼ広告見ることなく来れましたが、さすがにこの後から勝てなくなってきました。

リーグ2到達まで

踊り子とグラインダーを隣接させるのがコツ!

ドリュアス、グラインダー、ナイフの踊り子、風の射手、アイビー
強いレジェンダリーがなかなか手に入らず、アリーナ13で長いこと足止め食らってましたが、ナイフの踊り子を手に入れてなんとかリーグまで来れました。
ちょうどシーズンの切り替わりの時期だったので、新シーズン始まるまでリーグ1から先に進まず、デイリークエストやったり広告みたりしてました。

派閥の恵みが「森の同盟」だったので、所持ユニットと良い感じにハマりました

リーグ4到達まで

地味にフロストの足止めも優秀でした

ドリュアス、ナイフの踊り子、魅惑の剣、ケンカ男、フロスト
ナイフの踊り子をメイン火力として隙間にケンカ男とフロスト、というユニットです。
ケンカ男を手に入れたあとトロフィー増量キャンペーンがはじまり、勝ったら60個くらいもらえたのでリーグ4に到達できました。これなかったらリタイアしてたかも…

リーグ3でかなり長い間足止めされてました。もうこの辺りまで来ると対戦相手の編成がだいたい決まっていて、そのユニットをもっていない私はなすすべ無し…

戦い方(リーグ2~3)

うまく配置できなかった図(笑 この後負けました

※私なりのやり方なのですべての方の参考にはなりません

踊り子は同ユニットが離れていないと攻速ボーナスが乗らないので、隣り合わせになっちゃったら泣く泣くマージ。ドリュアスは任意の同レベルユニットに対してマージレベルを上げられる(ランダム変化しない)ので、基本的には踊り子に使ってました。踊り子は離れて5体くらい作れたらヨシ!あとはケンカ男4、5人くらい、フロストと疫病専門医は1~2体ずつうまいこと配置できれば割と勝てました。
魅惑の剣は即マージして効果発動させています。

1Wave目は各ボスの特徴に合わせた戦い方をしてましたが、一瞬で倒せる火力があれば気にしなくても良さそう。(パペティアはマナでパワーアップしたレベルを下げてくるので1Wave目はレベル上げしない。裁判官は盤面にマージレベルを2以上にあげたユニットを少なめにいくつか出して、ボス出てくるまでマナ温存しておき、裁判官がスキル使った後で一気に盤面にユニット置く…等)
2Wave以降は、あとは野となれ山となれ作戦(笑
盤面がいい感じに整ってきたらマナパワーアップしてました。
ヒーローは一貫してトレーナーを使ってました。

ユニット強化

クリティカル率はかなり重要
最終的には1000%超えました

既定の枚数が揃ったらコインを使ってユニットの強化ができます。使わないユニットであっても、レベルアップさせておくことでクリティカル率の上昇につながるので忘れずにレベルアップしましょう。

レジェンダリー入手方法

・レジェンドの箱(トロフィー報酬、プレミアムパス、キャリアクエスト)
・ショップ(40000円で売り出されることがある)
・魔法の粉1000個と交換

対戦相手のユニットを真似る

ユニットを所有していなければコピーできない

対戦後、同じユニットを持っていたら編成をコピーすることができます。対戦相手の戦法が参考になると思ったらどんどんコピーして試してみるのも良いと思います。
リーグ3あたりになると対戦相手のユニットがほぼレジェンダリーになるので、あまりコピーできませんでしたがアリーナのうちはとても参考になりました。

クラン

このゲームに限らず、ポイ活ゲームにおいては人が多く活発なクランに入るのは鉄則です。
ユニットをリクエストできたり、ユニットやコインのプレゼントがもらえたりします。
私はキャリアのクエスト(クランメンバーを招待してダンジョンクリア)を手伝ってもらったり、色々助言をいただいたり、今回はかなり助けてもらいました。

クエスト

デイリーは簡単なものばかり
トークン集めるとパスが進みます

デイリークエスト、キャリアクエストをクリアすることでそれぞれアイテムがもらえる他、プレミアムパスが進み、アイテムボックスなどたくさんの支援物資が手に入ります。特にキャリアクエストはステージ10のレジェンドの箱まで進めましょう。

広告

ゲーム内で10回見るごとにアイテムボックスが手に入るのでできるだけ見ましょう。見る場所いっぱいあります。
・ショップ(商品更新、ルーレット)
・対戦開始前(マーク出ます)
・トークン増量
・クラントーナメント
・対戦後のサポート箱

まとめ

  • 地道にクエストこなしてパスを進めたり、広告を見たりしよう
  • 戦力にならないカードも集めよう、レベルアップするとクリティカル率上がるよ!
  • 運が味方につけば勝てる

最終的にレジェンダリー10枚手に入れましたがサポートが多くて、良い編成ができずかなり苦労しました。ケンカ男手に入れた後は火力ごり押し編成でなんとか勝てた感じです。リタイアしようか迷いましたが、トロフィー増量イベントに助けられました。

タイトルとURLをコピーしました