本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】マージレストラン レベル25クリアまで16日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

マージレストラン レベル25を16日でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

マージレストラン レベル25の攻略記録

シンプル・スタンダードなマージゲーム!強制広告はありますがほとんど気になりません。

マージレストランのゲーム内容

マージレストランでは、ミナのメンターが所有していた古いレストランを再オープンするヘルプが必要です。レストランの愛と裏切りの過去が暴かれる?このレストランの物語は予想不可能!

カバーを外し、埃を拭き取り、アイテムを組み合わせてレストランを家具や装飾、メニューなどすべて新しいものに取り替えましょう。古い廃墟をデザインして、ミシュランに載るようなレストランになるのを見届けましょう。エキサイティングなシェフの冒険の準備はできていますか?一緒に料理の世界に飛び込みましょう!

最初のレストランを再オープンして冒険を開始した後は、世界中に多くのレストランをオープンさせましょう。カフェ、ラウンジ、ファストフード、それとも高級ダイニング?新しい美味しい料理を見つけて、デザインとリノベーションに取り組み、レストランを成功させチェーンのトップシェフになりましょう!

Google Play/このアプリについて

ルールは簡単、稲妻マークの生産オブジェクトをタップして出てきた同じアイテムをマージ(合成)していくだけ。
マージするとどんどん新しいアイテムが出てくるので、オーダーに応えるべくエネルギーが続く限りタップ&マージしていきます。

生産オブジェクトがあと何回使えるか、の記載があり親切設計!これ、今までのマージゲームでほしいと思ってました!
一度残り回数を全部使い切ってしまうと回復に3時間近くかかるものもあったので、敢えて使い切らずにちびちび使ったり。。

達成条件

達成するためには

まずはオーダーに対応すること!オーダー完了すると経験値が手に入ります。

もう一つは、いろんなオブジェクトをどんどん合成していって、オブジェクトレベルが5以上になると出てくるコック帽を集めます。このコック帽にもレベルがあり、レベル5まで合成してタップすると経験値28が手に入ります。
少しでももらえる経験値を増やすため、このコック帽をレベル5にするのが鉄則です!

稲妻マークの生産オブジェクトをタップし続けると、ある程度のところで生産できなくなりますが時間経過もしくはダイヤを消費することでまた生産できるようになります。
広告を見ることで待機時間を短縮することもできます。(30分刻み)

経験値だけでなく、基本的にはコインやダイヤ、豚さんの貯金箱などもすべて最高レベルまで合成するようにしましょう。もらえる量がだいぶ変わってきます。

掃除用品や家具、食器などのお店を改装するものから、お店オープン後にお客様に提供する食品まで幅広く生産するため、盤面がかなりごちゃごちゃします…。

オーダー

盤面の上に指定されたオブジェクトを作って完了をタップすると、表示されているコインと経験値が手に入ります。レベル20あたりから高レベルのものを求められることが多く、なかなか進まなくなってきました。

ストアを活用

コインやダイヤで購入できます。たまに半額セールがあったりするので、タスクにあるものは買い占めるスタイルでやってました。散財しすぎると足りなくなるので注意…

イベント

イベント用の盤面があり、マージしてタスクをこなしていけば報酬が手に入ります。イベント用のスタミナでプレイできるうえに、こちらもレベル5以上のマージから経験値のコック帽が手に入るため、メインと同時にプレイしてました。

イベントとメインのスタミナが共通のマージゲームが多い中、素晴らしいシステム!

ダイヤの使い道

ダイヤの使い道は、ショップでの購入と、マージしたものが泡で出てきたときに半額セールになってたら買うのがメインでした。エネルギーも1日1~2回買ってました。(1回目は10ダイヤ、2回目は20ダイヤ)
ダイヤは図鑑でたくさん手に入るのと、ショップで広告を見る事で、1日80ダイヤ入手できます。

任意広告たくさん見た方が進む!

これは本当にどのゲームにも言えることなんですが、任意広告は見れば見るほどアイテムやら体力やら手に入り、結果的に早くゲームを進められます。私はいつも気が向いたら見るスタンスでやってますが、今回はけっこうたくさん見ました。

私がよく見ていた任意広告はこちら。

  • 低レベルオブジェクトのバブルを開放するための広告
  • エネルギー回復
  • 毎日のお買い得品
  • 生産オブジェクトのチャージ回復

まとめ

  • シンプル&簡単マージゲーム!
  • 貯金箱やコイン、ダイヤ、エネルギーなどは最高レベルまで合成する
  • イベントも同時に進めよう!

終盤オーダーの難易度が上がったのでちょっと大変でしたが、親切設計で最初から最後まで楽しめました!

タイトルとURLをコピーしました