本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】FantasyStylistレベル600クリアまで30日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

ファンタジースタイリスト レベル600クリアまで30日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

ファンタジースタイリスト レベル600クリアの攻略記録

軽い気持ちで始めてめちゃくちゃ後悔したアプリ。ギリギリでクリアできてよかった…

2022年11月に攻略した記録です

ファンタジースタイリストのゲーム内容


ベスが今変身するのを手伝ってください!このやりがいのあるマッチ3パズルをナビゲートする準備はできていますか?新しいマッチ3パズルゲームを気に入っていただければ幸いです。

さまざまなファッショナブルな服や衣装から選んで、新しい外観を作りましょう!

Googleplay/このゲームについて

達成するためには

ポップで可愛い雰囲気とは裏腹な激ムズレベルもありました

各ステージに定められているゴール条件を満たすことでクリアとなります。

ステージが進むにつれていろいろなギミックが追加されていくのは、ほかのマッチ3パズルと同様ですね。
ただ、全体的にムーブ数が少なくかなり難しかったです。特殊ブロックを組み合わせて効率良く進められるかがカギですね。
ステージクリア時に、広告を見るとリワード2倍になります。

1ステージ終わるごとに5秒の強制広告が入ります。

翻訳された日本語が難解です。ちょっと何言ってるかわからなかったですね。

達成条件

  • 30日以内にレベル600をクリアシンプルなコレクションの購入(1260円 注:android)
  • 達成すると2700ポイントのモッピー(GameRexx経由)で挑戦しました。

課金(シンプルなコレクション)

Simple Treasure($9.99)
購入した時点で特殊ブロック1時間無限が始まるので、1時間プレイできるときに購入しましょう。

アイテム

マジックワンド

1つのオブジェクトを選んで破壊できます。

ステッキ

横1列を一気に破壊できます。

アイロン

縦1列を一気に破壊できます。

風車

盤面のブロックを全部シャッフルできます。

アイテム無くなってゲーム中に買おうとすると、ダイヤ3900個必要でした。たか!

特殊ブロック

ヘリコプター

同色のオブジェクトを縦横2つずつ並べるとヘリコプターになって、
ランダムに飛びオブジェクトを一つ破壊します。

ミサイル

同色のオブジェクトを4つ一列に並べるとミサイルになって
縦・横の向いている方向を一気に壊します。

爆弾
同色オブジェクトを縦横3つずつ集めると爆弾になってまわりのオブジェクトを一気に破壊します。


同色オブジェクトを5つ一列に並べると花になって
隣のオブジェクトにスワイプすると盤面からその色のオブジェクトを消すことができます。
隣り合った花同士をスワイプすると盤面のオブジェクトを一気に消せるので
オブジェクトの色数が少ない時は積極的に狙って作ります。

特殊ブロック同士を組み合わせると威力が倍増します。花との組み合わせはどれも爽快感!

連勝ボーナスとブースター

なかなか連勝できないよ!

ステージをクリアすると、次のステージ開始時にブーストアイテムが追加されます。3連勝以上すると最初から花が使えたりするのでかなり心強いですがそもそも連勝できません…
それとは別に、任意でブースターを利用できます。
ステージの形にもよるので、利用したところで絶対有利になるわけじゃないのが罠でした。
使いどころは注意が必要です。

毎日やること

初心者タスク

期間は初日から7日目まで。
タスクを完了するとそれぞれのリワードがもらえます。同時にタスク完了ポイントが貯まっていき、400,800,1600,2600の時点でさらにリワードがもらえます。
スクショをご覧の通り、6回課金の項目があるのですべて回収するのは不可能でした。

タスク
指定された服がなくても同じマークのものを着せればOK
なぜギター…笑 背中に張り付いてるし。。

スタミナ30分無限など各アイテムが手に入るのでやっておいた方が良いと思われます。
私は20日目くらいまでずっと無視しちゃってたのでかなり後悔…

スピン
条件満たしたら忘れずに回す!
  • ログイン
  • 5つのレベルをクリア
  • 20のレベルをクリア
  • 1回課金

上記条件で一日最大4回回せます。
30分スタミナ無限が結構当たってました。

マスタートーナメント

いかに少ないムーブでステージをクリアできるか腕試し



ムーブ数999で、いくつステージをクリアできるか競うトーナメントです。
上位に行けなくても各チェックポイントとなるステージ到達ごとにリワードがあるので、やっておいた方が良さげです。
私はこれも無視してしまってました…

イベント

限定衣装とも交換できます

不定期で開催されています。
ログインやタスクをこなすことでイベントアイテムがもらえ、それと引き換えにアイテムや無限スタミナ等と交換できます。
イベントアイテムは自動受け取りではないので、忘れずに取りに行きましょう。

スクショはバレンタインのものですが、ハロウィンなどその季節のイベントが開催されるようです。

ダイヤの使い道

私はステージがクリアできなかった時の追加ムーブに使いました。(確実にあと5ムーブでクリアできるとき限定で!)
ちなみに、これでクリアできないと追加の5ムーブに1900ダイヤかかります…
スタミナも買えますが、買ったところでクリア率が低いので私は追加ムーブを買うことにしました。

コインは服の爆買いに使ってました。

まとめ

  • ムーブ数少なく、クリアは運頼みとなることが多い
  • イベントやタスク、トーナメントもプレイしておいた方が良い
  • 特殊ブロック組み合わせて効率良く!

単にステージを進めるだけではなく、あちこちイベントやタスクもこなすべきでした。。めんどくさがりの性格が災いして苦労しましたね。

タイトルとURLをコピーしました