本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】引っ越しペンギン31週目到達まで6日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

引っ越しペンギン31週目到達を6日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

引っ越しペンギン31週目到達の攻略記録

捨て猫レスキューや出荷豚をプレイしたことある方なら簡単です!

引っ越しペンギンのゲーム内容

◆ゆるふわ可愛い放置ゲーム 引っ越しペンギン◆
ペンギン減少の問題を抱える北極のために、南極でペンギンを育てて北極へお引越しさせよう!
▼ルールは簡単
かまくらから、どんどん出てくるペンギンを触ってエサをあげて成長させて引っ越しセンターに向かわせ、南極船をタップしてお引越しさせよう!

Google Play
南極に生きるペンギンたち
ペンギンコレクション

達成条件

  • 30日以内に31週目に到達
  • 達成すると400円のモッピーで挑戦しました。

基本的な流れ

夜バージョンの南極
見えづらいですがセンター右に引っ越し船があります

右上のかまくらからペンギンが出てきます(かまくらをタップすることでも出てくる)
広場をタップして餌をまき、ペンギンが大きくなると引越センターへ入っていくのでセンター右の船をタップしてペンギンの旅立ちを見送ります。そうすることで予想額の貝殻(お金)が手に入ります。

この貝殻を集めてフルコースのえさを100個買い、最大グレードアップしてリセットすると1週目が終わり2週目へ突入します。
1週目が終わるとその他タブからリセットボタンが押せるようになっています。

この繰り返しで31週目到達を目指します。
開始時の金額からは途方もない金額のように思えますが、どんどん新しい餌を買ってグレードアップしていけばいつのまにか南極生産力が上がって貝殻増えるスピードが速くなります。

新しい餌の購入とグレードアップ

新しいえさの開放はここから
グレードアップはここから

新しい餌を買うとき、または既存の餌の追加購入は「えさ」のタブから。
グレードアップは「ショップ」タブからできます。

周回の手順

新しい餌を1つ買う。

1つ買うとその餌の1段階上のグレードアップができるようになっているので、グレードアップするか次の新しい餌を買うか金額の低い方を買う

同じ餌を20個買うと3段階目のグレードアップができるようになるので、次の餌を買うのに少し遠かったら3段階目グレードアップを目指す。

これを繰り返して次の新しい餌かグレードアップ金額で買えるものをどんどん購入していくと、いつのまにか南極生産力が上がっている。

フルコースの餌100個買って最大グレードアップ!

4段階目のグレードアップは同じ餌を100個買ったら開放されるので、生産力を上げるために買えそうなら買ってました。
リセットは「MENUそのた」タブからできます。

※私がやりやすかった手順なので、早い方法は他にもあるかも・・・!

その他タブからリセットしましょう

金銀ペンギンを捕まえる

まれに金と銀のペンギンがかまくらから出てきます。
特に金ペンギンは南極生産力に応じて貝殻が手に入るので見かけたら必ず捕まえましょう。
銀ペンギンもたくさんお引越しさせられるので貝殻貯まるスピードめっちゃ速くなります。

新ペンギン登場時の広告

私の推しおいときますね

Twitterでの宣伝と選べますが、私は広告見てました。
これはやっぱり見た方が良いですね。単純に表示されている倍の数字もらえるので結構インパクト大きいです。最後の方の周回になると新ペンギンが一気に何匹か出てくるので、金額少ない方はスキップしちゃったりしてましたが。。

交配

一文無し状態からのニューペンギンボーナス!

1日に1回だけニューペンギンを生み出せます。毎日0時が切り替えです。
産まれたら他のニューペンギンと同じように貝殻が手に入ります。南極リセット後の一文無し状態で交配するとかなり楽でした。

まとめ

  • 貝殻は必要な分集まったらどんどん使っちゃう
  • 金銀ペンギンは捕まえる!
  • 交配はリセット直後の一文無し状態で行うと楽ちん。

かまくらとかのパワーアップはしませんでした(かまくらタップしてペンギン出すのはやらなかったので)
テレビ見ながら洗濯物畳みながら、とかの「ながらプレイ」がちょうど良いプレイスタイルでした!

タイトルとURLをコピーしました