本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】Find Out星750個獲得まで5日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

FindOut星750個獲得まで5日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

Find Out 星750個獲得の攻略記録

謎解きは面白い!でも自力ではわからないところが多くて攻略サイト見て星集めました

2023年1月に攻略した記録です

FindOutのゲーム内容


観察力を生かして画面に隠されているものを見つけると、ステージクリアです!

ゲームの特徴
1.多様なテーマを選べる:動物、海洋、旅行などをモチーフとした様々なテーマがある
2.多様な遊び方でプレイヤーがプレイしたい要素が全部揃っている!
3.精巧に描かれたイラストで視覚的にも楽しめる
4.観察力と集中力のトレーニングにもなる

Googleplay/このゲームについて

達成するためには

謎解き、大発見、間違い探しのステージをクリアすると星を獲得することができます。1ステージの謎をすべてクリアすると星が3つもらえるので、できるだけ星3クリアを目指します。ステージ途中で退出しても、それまでに見つけた謎はそのままセーブされて続きからプレイできます。

※1ステージ終わるごとに5秒の強制広告あり

達成条件

  • 10日以内に星750個獲得
  • 達成すると500ポイントのモッピーで挑戦しました。

謎解き

謎解き

画面をタップする以外に、スマホを振ったり逆さまにしたり、いろいろと試す必要があるのでけっこう難しいと感じました。

全部で40ステージありますが、すべてのステージを解放するには美術館を拡大しなければいけません。

美術館

美術館

ワンフロアすべての額縁と展示台を解放することで次のフロアに進めます。
額縁と展示台は「ゴールド」もしくは「広告を見る」で解放できます。


5階フロアまですべての額縁と展示台を解放→6階フロア解放すると謎解きステージがすべてプレイできるようになりました。
6階はフロア解放するだけでOKです。

大発見

大発見

画像に隠されたアイテムをすべて見つけると星3つ獲得できます。

・第1章から10章までの通常ステージ

・広告を見ることで解放される特別ステージ

・時間経過で解放される毎日更新ステージ

毎日更新ステージは1日2ステージ解放されます。受け取りが必要なので注意が必要です。

ステージを進めるにつれて、出題傾向が大体わかってくると思いますが、「定規・針・マッチ棒・櫛・えんぴつ」は頻出です。

求める

大きな絵からアイテムを探す

ウォーリーを探せ的な感じのステージです。

全部で11面あります。

絵は可愛いんですけど、大きな絵から小さなアイテムを探すのであちこちスワイプで拡大したりして結構大変でした。
しかも動きます。
似たアイテムもたくさんあって紛らわしい。。

間違い探し

スタンダードな間違い探し。全部で58面あります。

スワイプで拡大縮小できます。

最大縮小してタップしまくりでだいたいあたるので、結構簡単に星が稼げました。

アイテム

スキャナーや虫眼鏡など、謎を見つけることができる便利アイテムがあります。
広告を見ることで手に入りますが、私は広告を見てまで集めて使ったりはしませんでした。
謎解き以外は意地悪な問題はなかったので、そんなに必要性は感じなかったかな。。

星の獲得数 内訳

謎解き 120個(40ステージ×3)

大発見 444個(1~10章、毎日更新18ステージ)

求める 29個

間違い探し 160個

星750集めてもなかなか承認されなかったので、試しにもう1ステージクリアして753個獲得したら即承認されました。

まとめ

  • 達成まで5日!
  • 謎解きは攻略サイトを見ちゃおう
  • 美術館は謎解きのステージ開放したらその後はノータッチでOK

ユーモラスな絵柄で最後まで楽しくできました!謎解きはタップだけじゃなくスワイプやスマホを振ったり逆さにしたりという挙動が必要だったので、結構難しかったです。

タイトルとURLをコピーしました