本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】下町ドリームレベル29到達まで31日!ぎりぎり間に合いませんでした…

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

下町ドリームレベル29到達に挑戦しました。31日かかり、結果的には間に合いませんでしたが、プレイ中にわかったことなどをまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

下町ドリームの攻略記録

商人放浪記と同じ感じですね~、昔やったことあるけどほとんど忘れてるので手探り状態で始めてました。

最初は収入が足りないのですが、後半名声が足りなくなります。最終的に収入ごり押しで商売すすめてわずかな名声をかき集めてました…

下町ドリームのゲーム内容

◆昔にタイムスリップしてお店を経営
人生がうまく行かず、気づいたら何数十年前にタイムスリップして、社長になってしまった!?
いろんなお店を経営して、楽して稼げる楽しさを味わいましょう!

Google Play/このアプリについて
ゲームが進むにつれて様々な店舗を経営できるようになります

達成条件

  • 30日以内にプレイヤーレベル29に到達
  • 達成すると4900円のコインカムで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ130日以内にプレイヤーレベル10到達80円
ステップ230日以内にプレイヤーレベル15到達250円
ステップ3シルバーカードパックを購入420円
ステップ430日以内にプレイヤーレベル20到達500円
ステップ5ブラックカードパックを購入1670円
ステップ630日以内にプレイヤーレベル25到達750円
ステップ730日以内にプレイヤーレベル29到達1230円
各ステップの条件

達成するためには

レベルアップができるプロフィール画面

プレイヤーレベルを上げるには、名声と収入を上げる必要があります。
それぞれ規定の値まで上がると上昇ボタンが押せるようになるので忘れずにレベルアップしましょう。自動でレベルは上がりません。

名声の上げ方

旅行

レベル18になると10回旅行ができるようになります

1回旅行して名声20が手に入ります。1回復30分。ログインしたら真っ先にここに向かって旅行回数を消費しています。

ビラ(アイテム)

毎日忘れずに宴会ショップで交換

宴会ポイントで引き換えできるので毎日宴会に参加して買ってます。その他、何かの報酬としてもらっていて気がついたらかばんに入っていることが多いです。

フレンドからのプレゼント

VIP0は毎日12個受け取れますね

フレンドになると航空券を贈りあうことができるので、アクティブなフレンド作りましょう!旅行画面の右側のフレンド画面から贈れますが、自分のアイテムは減りませんのでご安心ください。

これ気づくの遅れました…!5日分くらいの航空券が(´;ω;`)ブワッ

商売

微々たるものですが商売をクリアしていくと名声が増えます。私は最終的に544まで進みました。

収入の上げ方

めちゃくちゃたくさんある…!けどどれもバーンと上がらないからあちこち上げていく必要があります。

人材のレベルアップ

レベル300から突破に上級アイテムが必要
長医学の絆

レベルアップ素材は「見聞」。養子の育成や商売で手に入ります。見聞が手に入るアイテムもあります(新聞紙、雑誌、教科書)。
その他、資質・店舗派遣などそれぞれのスキルを上げるアイテムがあるので使用して上げていきます。
人材には絆と呼ばれる美女と対応した収入アップシステムがあります。(鼓鉢辰雄と麦田キヨ、長医学と氷上すばるなど)育てる人材と美女はこの絆で対応した2名だと収入を上げやすいのでお勧めです。
伝説の人材は、後述する7日間イベントとラッキーガチャの交換ショップで招待状2枚と交換できます。(私は長医学と交換しました)

美女のスキルアップ

氷上すばるの絆スキル

旅行で好感度が貯まったり、店舗で一定の条件を満たしたりすると出会えます。美女のスキルはパーセンテージが大きい数が出るまでお金をつぎ込みます。後々、アイテム(風鈴)を使って20↑以上で揃えるのが良さそう。最高は30%のようです。親密度が高くなるほど持てるスキルも増えます。
最短7日間、広告を見ることで伝説の美女「氷上すばる」が手に入ります。絆が看場昌夫と長医学なので、私は彼女を育てることにしました。

私はとりあえず長医学と氷上すばるを育ててます。特定の人物に使えるアイテム等はこの2人に突っ込み、その他の人材はレベル200くらいまで上げました。

乗り物のレベルアップ

伝説の車は意外と手に入る

軸受で車両そのもののレベルを上げられます。それとは別に、乗せた人材に対応したスキルを上げて収入UPします。美女のスキルと同じく、大きいパーセンテージが出るまでお金をつぎ込みますが、こちらも後々はアイテム(レンチ)を利用して20%↑を揃えるとかなり収入が上がります。軸受はいらない車両を回収したり、商会の交換ショップで手に入ります。

養子を育てて婚姻を結ぶ

かわいい養子たち

成人まで育った養子は婚姻を結ぶことで相手の収入と合算した金額が入るようになります。トラブルを避けるため、あまりに収入差がある格差婚はしないようにしています。
独り身となる養子もいますが、独りでもそれなりに稼いでくれるので問題なし!何よりみんな可愛い!

店舗経営

各店舗に人材を配置したり、レベルを上げたり、メニュー開発やメニューのレベルアップ、店舗改良などで上がります。
居酒屋や駄菓子屋は各メニューが売れると売れた品物にポイントが付き、一定数貯まるとレベルアップできます。品物ごとのポイントなので、赤丸がついてたらバンバンレベルアップしちゃってます。

商会

同盟のことですね。どのゲームでも言えますが、アクティブな人が多めの商会に入った方が良いです。商人が商品パックを売りに来るのですが、1人1回値切りができ、みんなで値切ればその分安く買えます。ビラが入ったパックが売り出されることもあるので、その時は商人が帰ってしまうギリギリまで待ってから買ってます。

牧場

収入が一気に上がるので、中盤それなりに力を入れたところです。畑や養殖のどちらもある程度貯まるようにレベル上げて、人材能力の上昇一択であげてました。

任務

日常任務

これに沿って行動!

もうはじまってからずっとこれを追ってます。そんな感じでOKと思われます。ステージを進める、人材を○○までレベルアップする、で詰まることが多々ありますが焦らないで大丈夫。今のところ、毎日これやってないとこのステージで詰む!みたいなのは無いですね。

七日間イベント

7日目の任務は4つくらい完了できなかったけど240まで到達しました

1日ごとに任務が開放されていき、期間内に240ポイントを獲得すると伝説の人材がもらえます。広告を見ることでもらえる氷上すばると絆対応しているので手に入れたいところです。いくつか完了してないところあったけど、7日目には伝説の人材がもらえるポイントまで到達しました!

広告

広告報酬から、56回見ると伝説の美女がもらえます。見終わったら消えるのかと思いきや、次は「高級車が手に入る」に変わりました。貰って損はないので広告見ます。
モールにも広告を見ることで無料でもらえるアイテムがあります。こちらも毎日欠かさず視聴しました。

各種イベント

駄菓子屋イベントで手に入るアイテム
このパックは買うべき!

毎日のように何かしらのイベントが開催中です。ランキングに入ることは難しいけど、イベントに参加することでもらえるポイントはイベントショップでアイテムと交換できるので、参加しておいて損は無いです。(12:00~と20:00~の時限イベントもあり、こちらは参加できたりできなかったり…)

金の延べ棒を消費してまで参加したイベントは、「駄菓子屋イベント」「超新星イベント」ですね。駄菓子屋はイベントに参加すると人材の能力UPアイテムがもらえます(しかも人材を指定できる)。超新星イベントはステージをクリアすると航空券がもらえたり、イベント中は航空券20枚入りパックが延べ棒988で売られていました。
映画館パック(大)も航空券10枚入りなのでおススメです!

レベルアップに必要な名声と収入

レベル名声収入
15→16570035万
16→17715049.5万
17→18890060.5万
18→191.1万100万
19→201.33万140万
20→211.6万200万
21→222万335万
22→232.45万445万
23→243.1万565万
24→253.8万885万
25→264.7万1100万
26→275.7万1500万
27→286.9万2000万
28→298.3万2750万
レベルアップに必要な名声と収入

まとめ

  • フレンドをつくろう!毎日ビラを贈れるし貰えるよ!
  • 旅行回数はログインしたら常に消費しよう!
  • レベルが上がれば上がるほど一括機能が使えるようになっていくよ!

なぜかレベル25のポイントがつかなかったので問い合わせ…

タイトルとURLをコピーしました