本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】スライム伝説地獄Ⅱ10-10クリアまで16日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

スライム伝説地獄Ⅱ10-10を16日でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

スライム伝説地獄Ⅱ10-10クリアの攻略記録

スライム伝説のゲーム内容

放置系RPGですね。スライムを育成してステージを進めていきます。アプリを起動していないときでもスライムたちが敵を倒し続けてくれているので、放置しているだけで少しずつ強くなれます。

かわいいスライムが人間たちを倒していく世界。

条件

  • 30日以内に地獄Ⅱ10-10をクリア
  • 達成すると2250円のコインカムで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ1ノーマル10-10クリア30円
ステップ2ハード10-10クリア100円
ステップ31600円以上の課金980円
ステップ4ベリーハード10-10クリア120円
ステップ5地獄Ⅰ 10-10クリア220円
ステップ6地獄Ⅱ 10-10クリア800円

達成するには

ノーマル→ハード→ベリーハード→地獄Ⅰ→地獄Ⅱの難易度で、それぞれステージは1-1~10-10まであります。各ステージは短いので、戦力が高ければ自動的にどんどん進んでいきます。様々な育成方法でスライムを強化して、地獄Ⅱの10-10をクリアすればOK。

各ステージのボスを倒せば次のステージへ、倒せなければそのステージを周回して放置収益を稼ぎます。
クリア時の最終戦力は25N(祝福効果あり)でした。

育成方法は様々ありますが、どれもたくさん任意広告をみることになります。
赤字なので課金ステップはスルー。

毎日これやってました

・各育成(スライム・武器・スキル・お守り・指輪・遺物)
・各ダンジョン攻略(広告での入場も必須)
・デイリークエスト達成(広告視聴で達成分も含む)
・各コンテンツすすめる(占星術・錬金術・宝物・略奪・研究・鉱山)
・イベント攻略(巨大ニュービー・ニワトリ・カエル・スライムジャンプも少し)
・ルーレットまわす
・イベントパスのクエストミッション消化
・召喚(広告視聴も含む)
・放置収益の回収(広告視聴でボーナス獲得)

基本は赤丸ぽちぽちする感じですね。放置収益は1時間おきに広告視聴でボーナスが獲得できます。これが、ゴールドがかなりもらえるのでできるだけ広告みてました。

育成(達成時のスクショあり)

スライム

初期のスライムとログインボーナスでもらえたセルフィンの2体のみ。スクショ途切れてますがダブルショットとトリプルショットもMAXです。
序盤はクエストに沿ってゴールドを使用していきますが、すぐ「ボスラッシュ○○をクリア」で止まるので、指示が途切れた時は攻撃力に全振りしてました。余ったゴールドを適当に他のところへ振ってみたりしましたが基本的には攻撃系重視です。

武器

入手したら一括強化して、そのとき一番強いものを選んでました。レジェンダリーも2つほど入手しましたが、エピックのレベル47フロストソードを最後まで使用。

スキル

武器と同じく、一括強化して一番強いものから順に選んでいくスタイル。

お守り

プレミアムショップから無料召喚できる分と広告視聴で召喚できる分を必ず毎日入手して強化。これもその時一番強いものを選ぶスタイルでOK。

指輪

突撃スライムで入手できます。突撃スライムは指輪オプションにつながる「報酬強化」を選んでクリアしてました。難易度が上がるごとにレベルの高い指輪が手に入るので、そのたびに装備入れ替えしていらなくなった指輪は分解します。そして現在装備中の指輪を強化する、という繰り返しでした。

遺物

村侵略で手に入る輝くフォークを使用して探索・強化します。とりあえず空欄がないよう探索してレベル上げ。私は仲間がニワトリメインの鳥類のみだったので、それに合う遺物を集中強化しました。レベル100になると爆発的に戦力伸びるので、村侵略は必ず広告視聴の分まで毎日攻略推奨です!
私は広告見たり見なかったりだったのでちゃんとやっとけば良かったと後悔しました…

仲間

遺物をニワトリ・鳥類で固めたのでこちらもニワトリ4体配置。ちょうどニワトリのイベントが開催中でレジェンダリーが手に入ったことが大きかったですね。

特性

ドワーフの王で手に入ります。とにかく最初はS,Aあたりが出てくるまで手動で揃えてました。鍵をしておけば自動変更されないので、良いのが出てくるまで回しまくりましょう。

鉱山と研究

鉱山でちまちま掘り進めて手に入れた鉱石キューブで研究ができます。攻撃力増加やHP増加など優先に進めました。鉱山は何も埋まってないところは掘らなくて良かったんですね…最初のころわからず全堀りしちゃってました。。
明るいところから下に掘り進めていけば自動的にどんどん下へ行くので、アイテム固まってるところにダイナマイト使ったりドリル使ったりしてました。

略奪と宝物

略奪で手に入れた供物を使って宝物をレベルアップさせます。こちらも鳥類に特化。

占星術

当日観測できる分と広告で観測できる分を毎日消化してました。攻撃力とHP上がります。赤丸に従って埋めてく感じですが、意外と当てはまるものなかった印象。。

錬金術

エリクサーでアイテムが購入できます。毎日買ってたのは経験の水晶ですね。最初は新しいスライムを手に入れようとスライムの石も買ってたんですが、欠片集めるの思ったより大変そうだったので途中で諦めて買わなくなりました。

召喚

ジェムは召喚に使用します。なんとなく、装備・スキル・仲間を満遍なく回してました。この3か所の広告は、見れば見るほど召喚できる数が増えるので(最大35回)毎日限界まで見ます。

まとめ

  • 任意広告たくさん見れば見るほど育成早い
  • 毎日の日課ダンジョンのクリアと任意広告での追加も忘れずに

広告を見まくるターンのときは、家事しながら配信見ながら!ながら作業でストレスなくプレイしてましたよ。

タイトルとURLをコピーしました