本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】ピコットタウンレベル31到達まで13日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

ピコットタウンレベル31到達を13日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
5月1日~31日までの期間限定! 認定ポーラーである当ブログから登録すると最大1500円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

ピコットタウンレベル31到達の攻略記録

世界観が良い感じのゆるかわ具合で、最後まで楽しくプレイできました。隙あらば逃げ出そうとする城主様が好き。

ピコットタウンのゲーム内容

・作物の生産、加工、貿易を通じてお金を貯める♪
・土地を拡張して家を建て、住民を増やす♪
・自由なレイアウトを楽しむ♪
・個性豊かな住民達のストーリーを楽しむ♪
・冒険に出かけてお宝をゲットする♪
・友達の街をお手伝い♪

Googleplay/このゲームについて

いわゆるファーム系、農場ゲーですね。キャラクター含めてグラフィックが可愛らしい…!

育てた作物でお料理もできます

達成条件

  • 14日以内にレベル31に到達
  • 達成すると520円のモッピーで挑戦しました。

達成するためには

次のレベルまでの数値はここで確認できます
ドラゴンのおつかい。小麦やニンジンなど素材系のおつかいが多く使いやすかったです
ぞうさんの運び屋。レベルが上がるとママぞうさんとパパぞうさんも配達に加わります
クジラの船便。次の配達リストがわかりますが一度出発するとしばらく帰ってきません

作物を収穫したり、お料理作ったり、それを売ったりすることで経験値が手に入ります。

収穫物やお料理を以下の3つで売っていく、この繰り返しですね。

  • ドラゴンのおつか
  • ぞうさんの運び屋
  • クジラの船便

ハッピーボーナス効果

100↑もカウントされるので100ぴったりにしなくても大丈夫です

ハッピー値100以上になると経験値ボーナスがあるので必ず100以上を維持しましょう。装飾品建物を設置すると上げられます。

メインタスクに沿って家を建てていくと思いますが、家が建った時にハッピー値が下がるので100以下になっていないか確認しましょう。

私は知らないうちに何度か100以下のままぞうさんに売りまくっててもったいないことをしました…

その他で経験値を稼ぐ方法

住民からのお願い

住民からのお願い
コインもしくはダイヤで配置できます

住民から求められる品物を渡すことで経験値をもらえます。

レベルが上がるごとに、住民を島に配置することができます。住民から求められる品物を渡すことで経験値がもらえることと、一定時間ごとにそれぞれ品物をくれるのでできるだけ配置しましょう。

右下の金づちマークから「村の住民/テーマ」をタップすると住民の一覧が確認できます。レベル31到達時、最大16人が配置可能でした。

アバター

一着買うともらえるポイントでさらに買い物できます

一定時間ごとに経験値やコインがもらえるアバターがあります。

探検

宝箱マークは冒険終了の印

ダンジョンに戦闘タイプの住人を探検させることができます。

探検が完了すると報酬で経験値やアイテムがもらえるので忘れずに派遣しておきましょう。

レベルが上がるにつれて探検できる場所がどんどん増えていきます。

  • 秘密の鉱山
  • 住民の救出
  • 王家の墓
  • 隠された森

派遣する住人たちの総攻撃力によって報酬が変わるので、できるだけ報酬ランクS+がもらえるような組み合わせで行きましょう。

マーケットアイランドと海賊よろず屋

アルミさんはNPCで、品揃えが素晴らしい
3時間ごとに欲しい品物を探してくれます

コインでお買い物ができます。

見ての通り激安で品物が手に入るので、コインが有り余るゲーム後半は爆買いしてました。

海賊よろず屋は欲しいものを探してきてくれます。最大9個セットで買えるので、なかなか作りにくい品物(ケーキとかぬいぐるみ等)を頼んでました。

雇うのにルビーが必要です。

1日→20ルビー

5日→90ルビー

10日→160ルビー

10日が安くてお買い得っぽいですが、海賊よろず屋が開放されるのはレベル22でその時点で私のプレイ日数が6~7日目だったので5日と1日をそれぞれ1回ずつ雇いました。

お城アップグレードと倉庫の拡張

アップグレード材料は探検で手に入ります

レベルが上がるにつれて新しい品物がどんどん増えるので、倉庫拡張は必須です。

お城アップグレードの材料と倉庫拡張の材料は探検で手に入るので揃ったら忘れずに拡張しましょう。

ギルド

ギルドに加入するとギルドイベントに参加できます。

イベントに参加すると報酬がもらえるのですが、各おつかいで使えるクーポンが手に入ります。これがとても役立つので、少しでもいいので参加しておきましょう。

やらなかったこと

  • イベント(スーパースターイベントなるものが開催されてましたがスルーしました)
  • 大陸探検
  • 動物博物館

まとめ

  • たくさん作ってドラゴンとぞうさんとクジラに売る!
  • お金に余裕が出てきたらマーケットアイランドで爆買いする!
  • 倉庫の拡張を優先する!
  • ギルドイベントは少しでも参加しておく!

年末年始の休暇に合わせて始めたので、最初のころは結構はりつきでプレイできました。が、仕事始めで時間がなくなり結構ぎりぎりになっちゃいましたね。マーケットアイランドと海賊よろず屋には助けられました。

タイトルとURLをコピーしました