本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】Goods Match 3D: Puzzle Sortレベル300到達まで5日!(約18時間プレイ)

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

Goods Match 3D:Puzzle Sortレベル300到達をプレイ時間約18時間ほどでクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

Goods Match 3D:Puzzle Sortレベル300到達の攻略記録

クラシックグッズと違って、棚自体が消えないので安心…!休日にかなり集中してクリアしました。

Goods Match 3D:Puzzle Sortのゲーム内容

棚にごちゃごちゃに並べられたものをそれぞれ3つずつ同じ棚に揃えていくゲーム。
以前クリアしたSort Tidy 3Dとほぼ同じで、間違えてインストールしちゃったかと錯覚しました。

達成条件

  • 30日以内にレベル300に到達
  • 達成すると240円のモッピーで挑戦しました。

達成するためには

ただひたすらに同じ棚に同じものを揃えていきます。ひとつのレベルですべて揃え終わったらクリア、これを300レベルまで。
棚の内部に奥行きがあり、最前列をすべて移動させたり3つ揃えて消すと後ろのオブジェクトが出てきます。
オブジェクトを移動させるには棚に空きがないといけないため、すべての棚が埋まってしまうと詰んでしまいます。無計画にやると詰むので注意しましょう。

・ステージごとに時間制限あり
・プレイするのにスタミナが必要
・強制広告あり(機内モードでスキップ可)

短時間に連続で揃えていくとcomboになり、レベルクリア時にもらえる星が増えます。星は規定数貯めるとチェストを開けることができ、アイテムやコインが入手できます。
クリア時に星が2倍から5倍になる広告は一切見てません。

鍵付き棚

鍵の付いた棚は、緑の数字の数だけ他の棚でオブジェクトを消すか、もしくは広告をみることで鍵がはずれて使用できるようになります。
この鍵付き棚の中に欲しいオブジェクトが結構あって、広告見て解除することが多くありました。悔しい…

アイテム

ハンマーは3つオブジェクトを揃えて消してくれます。
魔法のステッキは最前列のオブジェクトを最大9個同じものに変えてくれます。
雪の結晶は20秒ほど時を止めることができます。
ロケットは3~9機くらい飛び出してきて棚からオブジェクトを消してくれます。
各アイテムは各アイテムはレベルチェスト、スターチェスト、スターコレクション、ショップなどから入手可能ですが、バグひどくて全然使えません!

バグ注意!

ハンマーとかロケットとかステッキ使うと、最終的に合わなくなることがほとんどでした。
なので、どうしてもアイテム使いたいときはハンマーとロケットを使って数を減らし、最後合わなくなったらステッキを使って合わせてました。
ちなみに、ロケットは使用しても一つも消えない上にロケットの数だけ減るみたいなこともありました。

詰んでもコインでコンティニュー

各レベルがクリアできなかった時、800コインで続行できます。コインは最終的に10万くらい余ったので、ガンガン使っちゃっていいと思います。

ゲームパス(スターコレクション)

これはSort Tidyの方にはなかったシステム。
集めた星を使ってパスを進めることができます。パスは広告を見るだけで進められるものもあり、わりとスムーズに進みます。
アイテムが使えないとわかってからは、進めるのをやめました(笑
コインも腐るほどもらえるし、わざわざ広告見てもらうものではないかなと。

模様替え

これもSort Tidyにはなかったシステム。日本語訳おかしくて「皮膚」って書いてあるの怖いんですけど、要は棚とお部屋の模様替えができるらしいです。
新たな模様は一定のレベルをクリアして広告を見るとアンロックされる仕組み。ポイ活の条件クリアには一切関係ないので、私はスルーしました。

レベルチェストとスターチェスト

レベルチェストはレベルが10上がるごとに、スターチェストはスターを1000個集めるごとに開けられます。とんとん拍子にレベルも上がるしスターも集まるので、ガンガン開けられるのですが…。
箱の中身はコインとアイテム1種類だけ、しかもそのアイテムはバグだらけ!となると開けられてもそんなに嬉しくはなかったですね。

まとめ

  • 広告見てコイン〇倍!や広告でエナジー回復!などは一切見なくてもクリアできました
  • アイテムバグだらけ、注意
  • 300到達でポイントつかなかったら数ステージ進めてみる

鍵付き棚があったり、アイテム使いにくかったりで意外と時間かかってしまった感じ。

タイトルとURLをコピーしました