本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】三国大戦略プレイヤーレベル40達成まで10日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

三国大戦略プレイヤーレベル40に挑戦しました。10日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

三国大戦略プレイヤーレベル40の攻略記録

デイリー任務+建物建設を主に進めていくだけ、簡単攻略!

三国大戦略のゲーム内容

三国志を舞台とした本格戦略SLG最新作!
あなたの知略と勇気で、三国覇権を握る王に成り上がれ!

三国時代の壮大な戦争と政治の舞台で、知略や戦術を駆使して最適な配置を見つけ、強敵を打ち破ろう!

Google Play/このアプリについて

三国志世界の城ゲーですね。よくある西洋風のとは雰囲気が違いますが、本殿レベルを上げたり兵士を作ったり、資源採集できたりするので城ゲー慣れている方はとっつきやすいと思います。

達成条件

  • 30日以内にプレイヤーレベル40に到達
  • 達成すると1200円のコインカムで挑戦しました。

達成するためには

プレイヤーレベルは、主君経験値を獲得することで上げられます。
デイリー任務、本殿やその他建物のレベルアップ、領地税収が主な獲得経路ですね。城ゲーならではの他プレイヤーから攻められることもなく、平和でした。
常に何かしらのイベントが開催されているので、赤丸のところをポチポチしてアイテムや黄金など回収も忘れずに!

デイリー任務

内容は非常に簡単なので毎日忘れず最終報酬まで受け取りましょう。
採集は出発した時点でカウントされるので、採集地についたらすぐに部隊を帰宅させてました。資源に困ることはないのでほぼ採集してません。

初日から最終報酬までたどり着けるくらい簡単でした!

本殿のレベルアップ

他の城ゲーと同じく、本殿を上げるには前提条件として他の建物のレベルを上げなければいけません。本殿以外の建物レベルを上げても経験値は獲得できるので、上げられるものをどんどん上げていくのもありかと。
足りない資源は、いつの間にか鞄に入っている資源箱を開ければ補充できます。

領地税収

どんどん挑戦していきましょう。初回報酬で主君経験値が手に入り、さらに領地から放置収益が獲得できます。
領地レベル8になったところで推奨戦力がグンと上がって太刀打ちできなくなったので、ここで領地占領はストップしました。

いろいろと戦力上げようと頑張ってみましたが、あまりにも敵との戦力差がありすぎました。

武将と兵士

SSRがけっこう手に入りました!あまり考えずにお好みのキャラで良いと思います。
デイリー任務の征伐と、領地占領が少しできれば良いので主力5人を固定してレベル上げしました。

武将レベルを上げれば上げるほど引率できる兵士が多くなりレベルの高い敵にも勝てるようになるので、兵士はたくさん作っておきます(デイリー任務にもなってます)。
画面右上のゲージから、待機中・負傷中など状況がわかるようになっています。

同盟

最後まで入れませんでしたね。もともとサーバー内に同盟が少なく、空きがあっても入る条件が高かったりしてそのままクリア…。

入れなくても特に支障なくクリアできたのでヨシ!

黄金の使い道

使いどころがわからず最初からほぼ使用せずにいたら、9日目くらいで12000ほど貯まっていたので、本殿中心に建物レベルアップの加速にガンガン使用しました。ほぼ使い切って本殿レベルが24になったところでプレイヤーレベルが40になり、クリア!

まとめ

  • デイリー任務は簡単!初日から最終報酬まで獲得できます!
  • 資源不足なし!敵からも一度も攻められず平和な世界でした。
  • 黄金は建物レベルアップの加速にガンガン使う

一日当たりの作業量が少なくて、楽々案件でした!

タイトルとURLをコピーしました