本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】クロンダイクの冒険レベル20到達まで13日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

クロンダイクの冒険レベル20到達を13日でクリアしたので、プレイ中にわかったことなどをまとめています。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

クロンダイクの冒険レベル20到達の攻略記録

いわゆるファーム系。土地を開拓するのにスタミナが必要なタイプで、ファミリーアイランドなどが近いゲームですね。

クロンダイクの冒険のゲーム内容

・勇敢なケイトや冒険通のポールと一緒にアラスカの荒野を探検しよう。荒野の中に強く繁栄した町を建設しましょう。このゲームではこれらすべてを楽しめます!

・工場や農場、資源の鉱山で栄える町を建設し、旅やクエストに必要なものと新しい建物のほか、あなたの町に立ち寄る人々からの注文品を作りましょう。

・荒野で農場を経営しましょう。動物を育てて作物を収穫し、食料品や衣類を自分用や地元の人たちとの取引用に作りましょう。

Googleplay/このゲームについて

達成条件

  • 30日以内にレベル20に到達
  • 達成すると1500円のコインカムで挑戦しました。

達成するためには

ひたすら農作物やお料理、工芸品などを作っては売る!この繰り返しです。
注文ボードとレベル11で解放される船で求められるものをどんどん作りましょう。

注文ボード

求められている品を配達すると、お金と経験値が手に入ります。チェイニー卿は高価格で買ってくれるうえにおまけ付きなので絶対に配達したいところです。
ラリーさんは、動画を見るだけで配達が完了したことになるので、この方からの注文が入ったら欠かさず見ます。受けられない注文はゴミ箱ボタンをタップして帰し、次の注文を待ちましょう。
ちなみに、レベルが上がるごとに注文ボードの経験値も上昇します。最終的にチェイニー卿の注文は経験値4000くらいもらえるようになっていましたので、意外とレベル20まで早かったですね。

レベルが上がると新しい建物が建てられるようになるのですが、まだ建設できていないのに注文はどんどん入ってくる→注文キャンセルせざるを得ない→なかなかお金が貯まらないというループにはまってしまいました…
こうなったら受けられる注文を地道にこなしていくしかないですね。。

船便

レベル11で解放されます。時間内に注文の品を積み込めばアイテム、お金、経験値などがもらえます。注文ボードと同じようにどんどん作ってどんどん積み込みましょう。

タスク

ストーリに沿ったタスクと、レベルが上がった時に出る工場建設タスクがあります。工場は建てないと注文ボードに答えられなくなるので、自然な流れで達成できます。

イベント島

ホームの島以外にもイベント用の島があり、スタミナや資源が採取できたりします。ストーリータスクに沿って最初の2島はわりと最初の方にクリアしましたが、3つ目の島はクリアするまでの道のりが遠い感じだったので一旦保留中、ホームの島に資源がないときに見に行ったりする程度に。その後、ホーム島の資源を狩りつくしてしまったので本格的にイベント島の攻略へ。最終的に、光の神殿の島の途中まで攻略がすすみました。
久しぶりにイベント島に行くと、ダイナマイト屋さんがいることがあります。広告を見ることでランダムにダイナマイトを使ってくれるので、スタミナ消費なしで資源が手に入ります。ありがたい!

従業員の増員

それぞれ工場での生産には従業員に働いてもらう必要があります。工場により必要人数は異なりますが、増やしたいときはテントなどの建築が必要です。
レベル14のときに合計労働者数は15名いましたが、パン工場と乳製品工場を同時に稼働させるとちょっと足りない気がしていました。
レベルが上がるとまた新たな住居を建てられるようになり、タスクにも出てくるのでこの流れに乗っかるかたちで増やしていけばよいかと思います。私は最終的に24名まで増員しました。

ルビーの使い道

乳製品工場の待機列に使った以外は、寝ぼけて何かに使ってしまったようで50くらいいつのまにか消えてました。。コイン不足のときにルビーで買っても良かったのかなとも思いました。

まとめ

  • チェイニー卿の注文ラリーさんの動画注文には応じよう
  • 注文ボードの経験値はレベルが上がるごとに上昇する
  • 建築できてないのに注文されて泣く泣くキャンセルの負のループに注意

包装工場と研究施設は建てず、乳製品工場とパン工場を2つずつ建設しました。温室も買えるだけ買って注文をさばいてました!

タイトルとURLをコピーしました