本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】サンシャインアイランド レベル22到達まで8日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

サンシャインアイランドレベル22まで8日でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

サンシャインアイランド レベル22到達の攻略記録

グラフィックが爽やかな、癒し系農場ゲーム!

サンシャインアイランドのゲーム内容

サンシャイン アイランドへようこそ。島での農業の夢を叶える究極の熱帯の楽園、農業シミュレーター ゲームです。

愛するペット、豊かな作物、にぎやかな家族農場がいる完璧な島の町を作り、太陽の光が降り注ぐ冒険に出発する準備をしましょう。

Googleplay/このゲームについて

達成条件

  • 30日以内にレベル22到達
  • 達成すると1100円のPowlで挑戦しました。

達成するためには

作物を収穫したり、施設で制作することで経験値が入ります。さらにそれを売ったり、クエストをこなすことでたくさん経験値が手に入ります。

クエストブックを中心に対応していると、レベル20まではスムーズに上がりました。途中、釣りも開放されたけれど効率悪かったのでほぼやってません。

クエストブック

かなりまとまった経験値が手に入るので、最初からこれメインで進めていきました。
依頼は様々。あれこれ持ってきてほしいというものから、新しい施設を建てる、その新施設で制作を開始する、施設のレベルを上げる、土地を広げるなどなど。
施設のレベル上げや土地を広げるのは、このクエストブック以外ではほぼ対応する必要がありません。

最初からクエストブック頼りでプレイしてましたが、レベル20の後半あたりで終わってしまいました…!

クエストブック終了後(レベル20後半から22到達まで)

飛行機や市場の注文メインに切り替えて対応してました。ここまではダイヤも積荷クーポンも温存していたので、ここにきて飛行機にすべてつぎ込み!

積荷クーポンはクエストブックの報酬などで手に入ります。

ホットセール

コインで品物買えます。途中、コインが有り余ったので買えるもの全部買ってました。広告の宝箱は見たり見なかったり。

デイリークエスト

普通にプレイしていたら達成できるものがほとんど。ギフトがもらえるようになったら貰いに行く程度で、あまり気にしてませんでしたね。

研究

クエストブックで研究するよう課題が出た時に、市場や飛行機の経験値ボーナスのアップグレードをしてました。クエストブックもこなせて市場と飛行機の経験値も増えて一石二鳥。

ギルド

一応所属はしてみたものの、あまり恩恵は受けられず。入らなくても問題ないですね。

まとめ

  • クエストブック優先で問題なし!
  • クエストブックが終わった後のために、ダイヤと積荷クーポンは温存しておくべし!

めちゃくちゃゆるプレイで達成!グラフィックも綺麗だし、ストレスなく楽しめました。

タイトルとURLをコピーしました