本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】お絵描きロジック(Nonogram)謎-6完成まで9日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

お絵描きロジック謎-6を9日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

お絵描きロジック 謎-6の攻略記録

ピクロス懐かしい!と思って挑戦しましたが、プレイするのにダイヤ(体力)が必要です…。課金はスルー。

お絵描きロジックのゲーム内容

お絵描きロジックとマージ系が合体したようなゲーム。マージゲームはアリスの冒険やアリスマージランドと似た雰囲気ですが世界観は白雪姫。
ステージクリア時に短い強制広告があります。

達成条件

  • 9日以内に謎-6をクリア
  • 達成すると1000円のコインカムで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ19日以内に謎-3をクリア160円
ステップ2捕らわれの姫を購入240円
ステップ39日以内に謎-6をクリア600円

達成するためには

ヒントアイテム前提のステージもありました

ロジックパズルをひたすらプレイし、謎-1~6まですべての盤面をクリアで達成です。
謎-1の時点で63面あり、思わぬボリュームに「おぉう…」となりました。
謎-6までは15マス×15マスが最大でした。

アイテム

虫眼鏡は1マスだけ正解がわかります。正直ほとんど使いませんでした。
ローラーは1列の正解がわかります。最初は3つずつアイテムを所持していて無料で使用できますが、使い切っても120コインで使用できます。
ローラーはバンバン使ってました。

ロジックパズルをプレイするにはダイヤ(体力)が必要

ダイヤは最大45、10分で1回復します。
必要ダイヤ数は、ロジックパズルの難易度によって変わります。
レベルS→16、レベルA→14、レベルB→12 レベルC→10

一度開放したステージは、ゲームの途中で退出してもデータが保存されているのでいつでもダイヤなしで再開できます。ダイヤを消費するのは初回にステージを開放するときだけ、ということですね。

開放するとき地味に気になったのが、10分カウントがリセットされるということ…。次の回復まであと1分というときにダイヤ消費しちゃうともったいないなぁと思っちゃいました。

私はダイヤが溢れそうになったらとりあえずステージ開放だけしてました。

ダイヤ入手方法

広告を見る

コインの広告はほとんど見ませんでした

1回広告を見るごとに15回復、1日10回まで見れます。

広告のリセット時間は深夜0時です。

マージゲームで入手

卵をマージすると妖精が…!

ロジックパズルをクリアするとびっくり箱が手に入り、マージゲームの生産アイテムが入手できるようになります。ここでダイヤのかけらが出てくるので、マージすれば入手できます。
システムはアリスと同じ。3つマージで上位レベル1つ作成、5つマージで上位レベル2つ作成できるためできるだけ5つマージを狙います。
また、マージレベルが高ければ高いほど手に入るダイヤも多くなるのでできるだけ最高レベルまであげています。

任務

10個のダイヤで100金貨に変換してしまい絶望

画面上部に出ているタスク。「100コインをダイヤ10個に変換する」などの嬉しいタスクもあるのでできるかぎり対応してます。
10回パズルをクリアすれば広告なしでタスクを入れ替えることができるので、「マーケットで購入する(課金)」などのタスクが出てきてしまった場合はタスク入れ替えました。

マージゲームのタスク

けっこう簡単なタスクが多い

画面左側の任務をこなすとダイヤとコインが手に入ります。基本、マージゲームに関することをクリアしていく感じです。

妖精からのプレゼント

表情を見てアイテムあげましょう
妖精全員同じルーレットです

卵をマージしていくと妖精が出てきます。妖精には不思議の木から採れるプレゼントをあげることができます。妖精の好感度的な値が満タンになるとルーレットでコインもしくはダイヤが手に入ります。

妖精へのプレゼントは、それぞれ好物があるので間違えないよう注意です。ハートマークはプラス20ポイント!

最初、姫しかいなかったときに明らかに嫌な顔をしているのに毒リンゴあげてしまい、好感度が下がってしまいました…。あとから妃が出てきてシステムを理解。

すごろく

1週回ったら宝箱などがリセットされて2週目スタートします

ロジックパズルをクリアすると、すごろくをプレイするための稲妻マークが貯まっていきます。すごろくでは道中のボックスからダイヤが入手できることがあります。ちょうどぴったりにとまらなくてもOK、そこを通るだけで開けられます。

コインの使い道

ローラー一択!結構すぐ貯まるので、枯渇することはありませんでした。

謎1~6までの全ステージ

謎1
謎2
謎3
謎4
謎5
謎6

まとめ

  • ダイヤが溢れそうだったらとりあえずステージ開放する!
  • マージゲームで、ダイヤ・コインは最終形態まで合成する
  • レベルSめちゃくちゃ難しいのある…

ボリュームが多く最後まで焦りましたが、なんとかギリギリ間に合ったようです。

タイトルとURLをコピーしました