本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】Berry Factory ゼリー工場複合施設到達まで11日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

Berry Factory ゼリー工場複合施設到達を11日でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

Berry Factoryの攻略記録

Berry Factoryのゲーム内容

ベリーを摘んでゼリーを作る工場経営シミュレーションゲームですね。
強制広告はありませんが、任意広告をどんどん見ていかないと全然進みません。

条件

  • 20日以内にゼリー工場をクリア
  • 達成すると640円のモッピーで挑戦しました。

達成するには

お金を貯めて、施設の収入レベルと設備速度を上げて製品を売って収入をさらに増やし、新たな工場へ移動します。移動は、必要な目標金額と名誉メダルを所持して工場マークから。最終的にゼリー工場複合施設まで到達したらクリアとなります。

きこりの帝国とほぼ同じゲームですね。人々がちまちま働いてる姿はかわいいです。
ゼリー工場複合施設は9番目の工場です。

注文にこたえてお金や資材を入手!

作ったゼリーは倉庫に保存され、そこからバンバン売りさばいていきます。注文者3名のうち、それぞれ報酬が違うのでよく見て売る人を選びましょう。
物流オフィスで必要な資材も欲しいし、お金も欲しいし、マネージャーをレベルアップするための鉛トークンも欲しくて欲張り状態で大変でした(笑
たまにサプライボックスが報酬のVIP注文が来ます!広告を見ることで注文に同意することができます。

物流オフィス(名誉メダル入手)

物流オフィスでは、ゼリーやペイントなどの資材を利用してオーダーをこなしていきます。完了すると名誉メダルがもらえます。必要な資材は、倉庫の注文で入手できます。
次の工場へ行くために必要なので必ずオーダー完了しなくてはいけません。
オーダーによって必要な資材や報酬、完了時間が違うので注意。私は張り付きプレイできるときは30分で完了できるゼリーストールやミニマーケットの注文を受け、長時間放置となるときは4時間完了のあめ店や12時間完了のフレッシュバーの注文を受けてました。
たまに報酬が2倍の緊急注文が入ります!

ひとつのオーダー完了するだけでも大変なので、少しでも負担を軽くするために物流オフィスマネージャー(シンシア)をクリスタルで購入しました。
必要資材数が減ります!

マネージャー

入手方法

サプライボックスを開けるとランダムで入手できます。サプライボックスは注文完了の報酬や、ストアで購入が可能です。広告視聴で無料入手もできます。(30分ごとに1回入手可、1日5回まで開けられます。)

いると助かる!おすすめマネージャー

出荷マネージャーのアラン、ジェリコの2人はトラックと出荷リフトの自動化ができるので、早めに入手したいですね。
物流オフィスマネージャーのシンシアは、物流オフィスのオーダーを完了するのに必要なペイントなどの資材を減らすことができます。私はクリスタルを使って早々にレベル2まで上げて10%減らしました!

レベルアップ

マネージャーのレベルを上げるには、マネージャーのカードと鉛トークンが必要です。マネージャーカードはサプライボックスやVIP注文の報酬から、鉛トークンは注文完了の報酬から入手できます。

マネージャーのレベルが足りないと、施設の速度レベルが途中から上がらなくなってしまいます。出荷マネージャー(アラン、ジェリコ)の自動起動も工場が進むごとに一定のレベル以上ないと使用できません。自動起動するために、最終的にレベル5まで上げました。

ストア

1日1回、5クリスタルがもらえるので忘れずに受け取りましょう。マネージャーカードを入手できるサプライボックスもここで購入できます。

クリスタルの使い道

物流オフィスマネージャーのシンシア、出荷オフィスのマネージャー2名(アラン、ジェリコ)のカード購入が主な使い道でした。

フラッシュセールやVIP資産家などの広告を活用

フラッシュセールは、広告を見ると120秒のあいだ注文の待機期間がなくなります。在庫が100%近くなったらフラッシュセールを利用して売りさばいてました。まとまったお金を手に入れることができる、VIP資産家の援助もたくさん受けました。

まとめ

  • 出荷マネージャーなどの自動化できるキャラは早めに獲得、レベルアップしておくとヨシ!
  • フラッシュセールやVIP資産家などの広告は積極的に利用する
  • 広告で毎日もらえるサプライボックス、クリスタルは忘れず受け取る

広告をたくさん再生するので、家事しながら・テレビや配信見ながらのながらゲーでした。

タイトルとURLをコピーしました