本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】マージタウンレベル25達成まで23日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

マージタウンレベル25を23日で達成したので攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

マージタウンレベル25の攻略記録

経験値上げるだけの超効率プレイではなく、街づくりもそれなりに楽しみつつこの期間で達成できました!

マージタウンのゲーム内容

オブジェクトを合成していくことで新たなアイテムを作り、
街づくりタスクを進めていくマージゲームです。

達成条件

  • 35日以内にレベル25に到達
  • 達成すると2000円のコインカムで挑戦しました。

達成するためには

レベル4だと20expしかもらえません

いろんなオブジェクトをどんどん合成していって、オブジェクトレベルが5以上になると出てくる青い星を集めます。
この青い星にもレベルがあり、レベル5まで合成してタップすると経験値50が手に入ります。

とにかくこの経験値の星をレベル5にするのが鉄則です

生産オブジェクトをタップし続けると、ある程度のところで生産できなくなりますが
時間経過もしくはルビーを消費することでまた生産できるようになります。

その他で経験値を稼ぐ方法

街づくりに必要なタスクたち

タスクリストにあるオブジェクトを作ると街が発展し、
経験値ももらえます。

ただ、ここでもらえる経験値はとても少なく一桁がほとんど。
まれに20expもらえることもありましたが、最短クリアを目指すならタスクはスルーで良いと思います。

タスク

イベント

数字とアルファベットのボードが48時間ごとに入れ替わりででてきます。

どちらもレベル7(数字の7、アルファベットのG)までマージすると経験値100と交換できます。

その他のタスクは無理してやる必要はないので、経験値だけは交換しておくと良いと思います。

コインの使い道

最後の方は13000以上請求…!

ショップにちょうど必要なオブジェクトが並んでいたら買うこともありましたが、基本的にはバッグ拡張に使いました。

私はタスクやってたので、必要なものがあれこれ詰め込まれて常にいっぱいでしたね。。

ルビーの使い道

割引あるの嬉しいですね

序盤はショップで生産オブジェクト買って生産体制整えるのが良いと思います。
生産オブジェクトがある程度揃ったら時間回復に使用してました。

ショップのラインナップは広告を見ることで入れ替わります。

10ルビーで体力100が買えますが、広告見れば無限で回復できるので体力回復に使うのはもったいないです!

フリーギフトの活用

三回ずつ広告を見るとそれぞれ体力と砂時計(1時間時短アイテム)がもらえます。

ツールボックスやクリーンボックスは砂時計で一括回復できる待機時間なので、けっこう重宝しました。

まとめ

  • 経験値の星は必ずレベル5まで合成!
  • イベントでは経験値100と交換!
  • 体力回復は広告で!
  • 最短クリアを目指すならタスクは無視!

同時期に出ていたマージデザインもやれば良かったなと思うくらい好きなゲームでしたね。

グラフィックが可愛いので、タスクを進めることで街がどんな風に発展していくのか純粋に楽しみでした。

タイトルとURLをコピーしました