本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】病院フレンジー マップ3に入るまで約8時間!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

病院フレンジー マップ3に入るを約8時間でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

病院フレンジーの攻略記録

病院フレンジーのゲーム内容

温かく癒しの場所、病院フレンジーへようこそ。 ここでは、あなたは病院の医療スタッフの役割を果たします。 患者に最高の治療サービスを提供し、病院施設を設計および建設し、病院内の医療スタッフを管理し、世界中に医療センターを建設しましょう。

Google Play/このアプリについて

患者を誘導して医師の要望に応えるワンオペ看護師ゲーム。実際の病院だったら大問題でしょという攻略でクリアしました。

患者をベッドへ誘導、医者を呼び、必要なものを運んだり検査に誘導したりとわちゃわちゃしてますが楽しい!
より早く、よりたくさんの患者に対応するために設備のグレードアップが重要。

達成条件

  • 7日以内にマップ3に入る
  • 達成すると12,450コイン(124.5円)のクラシルリワードで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ1マップ1のステージ20を完了2050コイン
ステップ2マップ2に入る4150コイン
ステップ3マップ3に入る6250コイン

達成するためには

ロンドンの病院…40ステージ 
フィレンツェの病院…60ステージ 

単純に各ステージをクリアしていけばOK!
ただし、各病院の途中からクリア条件が厳しくなっていき、設備のグレードアップが必須になります。(グレードアップをするにはコインが必要)

過去にクリアしたレベルを周回することができません!グレードアップするためのコインがなくなったらちまちまと少額コインを貯めていくしかなさそうなので、広告視聴でコインがもらえるものは欠かさず見ておくと良さげ。

・プレイするのにスタミナが必要(最大5! 30分に1回復)
・強制広告あり(ステージクリア後)

各レベルのクリア条件

患者人数が決まっていて怒らせて帰らせてはいけないパターンは難しかった…

〇分以内に規定以上コインを集める、というものがほとんど。時間制限がないものは患者の人数が決まっていたり。
たまに、患者を怒らせてはいけない、などの行動制限があります。

レベルが進むにつれてクリア条件も難しくなってきますが、設備をグレードアップすることでクリアしやすくなるのでコインが貯まったら必要な設備に投資していきましょう。

設備グレードアップ

グレードアップするには、コインが必要です。
医師の治療スピードは、現在の難易度より2くらい低くてもクリアできました。
あとは設備と収入UPの投資をバランス良く上げて、忍耐力は上げませんでした。

足遅いの嫌なので移動スピード強化は最優先で上げました!

コイン入手方法

コインは各ステージをクリアした時に入手できます。
広告を見る事で50%増量されるので、見ておくとヨシ!ただし回数制限がある様子でした(1日10回くらい?)

50%増量!
ミステリーギフト

その他は、デイリーボーナスやミステリーギフト、笑顔ボックス、鍵ボックス、ログインボーナス、実績解除などで入手可能です。
笑顔ボックス開封に必要な笑顔は、時間経過で入手できます。

一番コインが入手できるのはクリア時なのですが、周回プレイができないため、コインが無くなって設備グレードアップができなくなったらちょっと詰むのでは?と思いました。
立て直し大変そうなので、もらえる時にもらっておくのが良いかと。

ダイヤ入手方法

実績解除、笑顔ボックスやミステリーギフト、ログインボーナス、鍵ボックスなどから入手可能です。

ダイヤの使い道は、コイン購入一択でした!

ブーストアイテム

ブーストアイテムは3つ。いずれもプレイ中に必要になったときに使うタイプです。
アイテムは鍵ボックスなどから手に入りますが、患者の忍耐ゲージを止めるアイテムは温存していた方が良いと思います。「患者を怒らせてはいけない」条件の時に必須です!

…15秒、移動速度上昇
凍結…患者の忍耐ゲージを15秒止める
自動完了…現場のすべての要求を自動完成する

ステージクリアのコツ

制限時間内にコインを稼ぐだけの条件であれば、以下の感じで攻略してました。

・忍耐ゲージが緑の患者だけ案内する
・トリアージが必要な患者は無視

患者の怒り度が高ければ高いほど、ベッドに誘導した時のコインがもらえなくなるので、満額もらえる緑以外は帰らせてました。
トリアージ患者は、ベッドに誘導する前から対応が必要な人もいて面倒だったのでご帰宅いただいて…。最低の患者対応でステージクリアしてましたね。

逆に患者を怒らせてはいけない、患者の人数が決まっている場合は上記攻略が通用しないのでアイテム駆使してちゃんと患者対応してました。

スタート時真っ先に滅菌だけする(注射器・手袋)なども地味に心がけてました

まとめ

  • アイテムは患者を怒らせてはいけない条件のステージまで温存しておくと良し!
  • ダイヤでコイン購入!
  • コインはもらえるときにもらっておく!

100ステージ攻略するだけだったのでお手軽でした。ありえない患者対応でしたが興味ある方はぜひ。

タイトルとURLをコピーしました