本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】プリケツにゃー プリケツレベル400まで何日?

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

プリケツにゃープリケツレベル400まで到達に挑戦中です。プレイ中、わかったことなどをまとめています。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がクリアした記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

プリケツにゃーの攻略記録

プリケツにゃーのゲーム内容

放置で遊べる「プリケツねこ」の放置系RPGゲーム!
プリケツの猫(ねこ)達を育成して放置系RPGゲームを楽しもう!
「超レベルアップロールプレイングゲーム」

プリケツのネコたちが世界を救う!?
サバの煮付けを求めて魔物たちをなぎ倒せ!!!

■ 縦画面でらくらく片手操作
操作はカンタン!
ちょっとしたスキマ時間に気軽に楽しめる!

■ オートバトルシステム
魔物とのバトルは全自動!
武器や必殺技を使ってネコたちが勝手に敵をなぎ倒す!

■ 多彩な戦闘スタイル
戦略は自由自在!
必殺技やスキルを駆使して自分だけの戦略を組み立てよう!

Google Play/このアプリについて

放置系RPGですね。プリケツのネコを育成してステージを進めていきます。アプリを起動していないときでもプリケツなネコたちが敵を倒し続けてくれているので、放置しているだけで少しずつ強くなれます。

スライム伝説のネコVer!

ステップアップ案件ですが、ステップ3と4ではもらえるポイントに天と地ほどの差があるのでレベル400を目指したいところ。

強制広告 → なし!でも、任意広告はめちゃくちゃ見ることになります!

条件

  • 60日以内にプリケツレベル400をクリア
  • 達成すると1850円のPowlで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ1プリケツレベル120到達50円
ステップ2プリケツレベル200到達100円
ステップ3プリケツレベル300到達250円
ステップ4プリケツレベル400到達1450円

達成するには

プリケツネコの攻撃力やHPなどの強化項目を、小判を使って上げていくと経験値が貯まってレベルが上がります。
とにかく小判が必要!ということでステージを進めてコインをたくさん手に入れてプリケツにゃーを強くしていきましょう。

各ステージの戦闘は自動で行われます。
戦力が高ければ自動的にどんどん進んでいき、各ステージのボスを倒せば次のステージへ、倒せなければそのステージを周回して放置収益を稼ぎます。

期限が60日あるとはいえ、レベル400までがどれほどかかるか未知数なので任意広告はどんどん見ていくスタイルでやってます!

毎日これやってます

・各育成(武器・必殺技・タクティクス)
・各ダンジョン攻略(広告での入場も必須)
・デイリークエスト達成(広告視聴で達成分も含む)
・募集(広告視聴も含む)
・放置収益の回収(広告視聴でボーナス獲得)
・落ちてくるパラシュート広告の視聴

基本は赤丸ぽちぽちする感じですね。放置収益は1時間おきに広告視聴でボーナスが獲得できます。
以下、育成などの日課について詳しく記載しています。

ネコ仙人の特別稽古

デイリークエストは右上から。クリアするとジェムが手に入ります。内容は簡単!広告をみるだけで達成できるものもあります。リピートクエストもあり、クリアすると都度赤丸が付くのでわかりやすいです。

デイリークエストの他に、初心者クエストもあります。その名もネコ仙人の特別稽古。6日目までは特に難しいものはなく順調そのものでしたが、7日目の秘宝解放と秘宝強化がかなり時間かかりますね。。
秘宝のカケラ宮殿にまめに挑戦していないと厳しそうです。

育成

プリケツにゃー


序盤は右上のクエストに沿って小判を使用していきます。だいたい「ステージをクリア」でボスが倒せず進まなくなるので、そうなったら攻撃力に全振りしてます。あとは余ったゴールドを適当に他のところへ振ってみたりしてますが基本的には攻撃系重視です。

武器・防具

入手したら一括強化して、そのとき一番強いものを選んでます。赤丸がつくのでわかりやすいです。

必殺技

一括強化して一番強いものから順に選んでいくスタイル。必殺技を入れ替えると画面一番上の戦力が変化するので、ここを見ながら選んでます。

タクティクス

C-10ステージをクリアすると開放されます。これも必殺技と同じように戦力見て入れ替えたりしてます。

なかまとキズナブースト

なかまはマタタビでどんどんレベルアップ!進化クエストは今は勝てなくても戦力が上がれば勝てるようになるので焦らずやっていきます。
右下の2匹は課金でしか手に入らない仲間のようです。

キズナブースト、これ最初の方かなり適当に割り振っちゃったんだけどリセットできない…?
使っている必殺技が初期と変わってるから、振りなおしたい気持ち。。

転生したらキズナブーストも初期化されたので、振りなおせました!

ダンジョン

小判、マタタビ、ジェムなどが手に入る階層ダンジョン。それぞれ1日2回無料チケットでチャレンジできますが、広告を見てチケット回復し、再挑戦することができます。
小判が手に入る埋蔵金ダンジョンの広告は1度見ると1時間のクールタイムがあり、その後はさらに広告を見ることで再チャレンジできます。
負けてしまった場合でもチケットは消費されない親切設計!負けたら一段階下の階層でチケット消費してチャレンジ回数を稼ぐようにしてます。

各ダンジョンのクールタイム

埋蔵金ダンジョン →  1時間
マタタビの密林 →   1時間
ボスラッシュ →    2時間
秘宝のカケラ宮殿 →  3時間
プリケツロボへの挑戦 → 4時間

特訓

プリケツレベル140になると開放されます。
プリケツロボへの挑戦ダンジョンで手に入る特訓アイテムを使って、各能力を上げることができます。
まだ解放されたばかりなので、とりあえず攻撃力中心に特訓してます。

ガチャ

ジェムはガチャに使用します。なんとなく、装備防具・必殺技・タクティクスを満遍なく回してます。この3か所の広告は、見れば見るほど1回の量が増えるので毎日3回必ず見てます。

転生

相手の体力ゲージほぼ削れず敗北…

レベル200を超えると転生ができます。転生するとステージ進行度やプリケツレベル、入手した武器防具や必殺技などがリセットされますが、前世の記憶という高難易度ダンジョンをクリアすることで転生前の武器防具や秘宝などを取り戻すことができるそうです。
チャレンジしてみましたが、全く歯が立たず…。全然勝てる気がしないので、前世の記憶を取り戻すことは諦めて2回目の転生をしました。。

転生すると「おしりの輝き」という項目が強化できるため、前世より少し強い状態から始められます。「守護神」も利用できるようになり、これはその後にまた転生してもリセットされません。転生すればするほど守護神の分だけ強い状態から始められるということですね。
守護神の左上にあるピンクの星は、ガチャで被ったら増えていきます。

まとめ

  • 任意広告たくさん見れば見るほど育成早い
  • 毎日の日課ダンジョンのクリアと任意広告での追加クリアも忘れずに

広告は、家事しながら配信見ながら!がストレスフリーで良い感じ。あまり時間ないときでも、とりあえず起動して放置収入の広告だけ見たりしてます。

タイトルとURLをコピーしました