本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】ミステリー探偵ジューン チャプター6シーン1クリアまで8日!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

ミステリー探偵ジューン チャプター6シーン1 を8日でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

ミステリー探偵ジューン チャプター6シーン1クリアの攻略記録

ミステリー探偵ジューンのゲーム内容

アイテムを探して謎を解く、ミステリーアドベンチャー。アイテム探しがメインで難易度は低め、箱庭要素もあって最後まで楽しめました!

達成条件

  • 15日以内にチャプター6シーン1をプレイ
  • 達成すると1500円のコインカムで挑戦しました。
  • ステップアップ案件
ステップ115日以内にチャプター1シーン2をプレイ70円
ステップ215日以内に初回課金240円
ステップ315日以内にチャプター2シーン1をプレイ250円
ステップ415日以内にチャプター4シーン1をプレイ310円
ステップ515日以内にチャプター6シーン1をプレイ630円

達成するためには

箱庭を作って自分のレベルを上げつつ、アイテム探しのチャプターを進めていく流れでOK。次のシーンに進むためには、自分のレベルをあげることと、アイテム探しで事件の鍵となる手がかりをふたつ見つける必要があります。
自分のレベルは、箱庭に設置完了したオブジェクトから花を集めると上がります。
箱庭もアイテム探しもどちらも進めていかなくてはいけません。

アイテム探しをプレイ
→コインを入手
→コインで箱庭に置くオブジェクトを購入
→設置完了したら花が手に入る
→レベルが上がる
→チャプターが進む

・スタミナ制
・強制広告なし!(任意広告はあり→広告視聴で30分間、スタミナ10でプレイできるの便利)

チャプターごとにアイテム探しのシーン(ステージ)は5つ。シーンはそれぞれ星5まで上げられますが、星4の手がかりを見つけてプレイヤーレベルが足りていれば次のシーンが開放されます。
次のチャプターへ進むのに必要な星の数が足りなかったり、プレイヤーレベルを上げるのに必要な箱庭づくりのコインが足りなかったりするので、結果的にほぼ星5まで上げることになりました。
ちなみに、チャプター6に必要なプレイヤーレベルは26でした。

アイテム探し

ルールはシンプル。画面下のリストにあるアイテムを見つけてタップ、どんどん回収していきます。
スワイプして拡大することもできます。拡大画面では、「アイテム名が薄いものはこの画面にはない」というのがわかるので便利!初見で見つからないアイテムは拡大画面でぐるぐる探し回ってました。

パーフェクトを狙う!

スコアが高ければ高いほど、多くコインがもらえます。ヒントは使わずできるだけすばやくアイテムを見つけなければいけません。

シーンの星レベルが上がるごとに見つけるアイテムも増えていくため、星レベルが上がった直後はなかなかパーフェクト取れませんでしたが、アイテムの位置は変わらないので慣れればすぐパーフェクト取れるようになります!

スターブースター

スターの進行速度が倍になり、エネルギーは10消費になり、さらにエネルギーバー1本分のエネルギー回復がつく最高のアイテム。これらの効力は30分間有効です。最終的に4つくらい手に入りました。
ここぞというときに使おうと思っていて温存してたら、最後まで使いきれずもったいない使い方をしたのは私です。

箱庭

アイテム探しで手に入れたコインは、箱庭に置くオブジェクトの購入ができます。
花1個=30コイン、消費コインが多ければ多いほど建築完了(花入手)までの時間が長くなる、という特徴があります。
私はアイテム探しでエネルギーを使い切ったあと、次のログインまで約12時間後だったこともあり、「シャンパンを囲んで」を配置してました。

花を効率よく集めるには

コインで購入する他に、花を入手できるところはいくつかありました。

建物の改修
 →アイテム探しの報酬で改修するのに必要な素材が手に入ります。素材を規定数集めると改修することができ、改修完了後に花がたくさんもらえます!

灯台
 →1日に進められる工程は多くありませんでしたが、まとまった数の花が入手できました。

イベント
 →プレイ時、青い鳥を集めるイベントが開催中でした。参加&クリアで花がもらえました。スターボックスからもイベント用の箱庭オブジェクトが入手でき、それを設置するだけで花がもらえたりと、イベント参加中は花不足になることは無かったですね。

探偵クラブ

同盟のようなものですね。入れたはいいものの、ちょうどクラブ大会の切り替わりの時期で大会にも参加できず…。
コインやエネルギーなどを他のプレイヤーにおすそ分けできる飲み物システムがありましたが、あまり恩恵は受けられませんでした。

アイテムなどの入手先は色々

スターボックス

シーンの星レベルが上がるたびに、スターボックスが手に入ります。中身はコインやエネルギー、改修用素材など。助手募集というクエストでも5スターボックスが入手できます。

デジャヴ・ショップ

小包でダブった時にポイントになってお買い物できるショップ。そんなにポイントががっぽり貯まったわけではないのであまり利用できませんでしたが、エネルギー50と交換できたのは最高でした。

まとめ

  • アイテム集めと同時進行で箱庭づくりも忘れずに
  • アイテムの位置変わらないから、場所さえ覚えてしまえばパーフェクト取れる
  • 箱庭作りに待機時間はあるけど、15日以内のクリアは余裕

1日2回くらいしか起動せずスタミナも溢れ出てしまってたんですが、それでも15日以内には余裕でクリアできました!
課金ステップはすっかり忘れていたためスルーで。。そういえばダイヤも使ってない…!

タイトルとURLをコピーしました