本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

【ポイ活ゲーム】Donut Punks トロフィー1150到達まで約6時間!

攻略記録

こんにちは、ごご@pgc583B55です。

Donut Punks を約6時間でクリアしたので、攻略記録をまとめました。

挑戦してみたいけどどれくらい日数がかかるのかな?そもそもクリアできるのかな?ということが知りたい方向けの記事となっています。
会社員の私(ゲーム時間:通勤時間+昼休み+就寝までの2~3時間)がプレイしている記録をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

当ブログはPowl公式認定ポーラーです
認定ポーラーである当ブログから登録すると最大300円分のポイントがもらえます。 まずは紹介コード【TN1AC5AL4GA】を入力して会員登録するだけで200円分のポイントゲット!

Donut Punks トロフィー1150到達の攻略記録

Donut Punksのゲーム内容

これはうっとうしいゾンビと戦うゲーム。でも気を付けて、生き残りはキミだけじゃない。他のプレイヤーもドーナツが大好きだから、キミのことをじゃましてくるかもしれないよ!ためらわずにトリックを使って、ゾンビがライバルを喰らいつくすさまを見届けよう。

Google Play/このアプリについて

ゾンビと他プレイヤーと同時に戦うアクションアドベンチャーシューティングゲーム。

達成条件

  • 30日以内にトロフィー1150到達
  • 達成すると240円のモッピーで挑戦しました。

達成するためには

ドーナツハントとコレクトバトル、ふたつの対戦モードがありますがどちらもルールは単純。ゾンビを倒してたくさんドーナツを集めたら勝ち!勝って勝って勝ちまくってトロフィーを集めるだけ。

ゾンビを倒すとドーナツがドロップするので、とにかくひたすら集めます。他プレイヤーが倒したゾンビからドロップしたドーナツも獲得できますが、同じように自分が倒したゾンビからドロップしたドーナツも他プレイヤーに取られます。

・強制広告なし!(任意広告はあり、見なくてOK)

コレクトバトルはトロフィー350個集めたら開放されます。
確認できた限りでは、負けてもトロフィーは5しか減らなかったのでストレスも少なくプレイできました。コレクトバトルはチーム戦なので勝ちやすく、開放されてからはほぼこちらで対戦してました。

クリアのコツ

ドーナツハント(ソロバトル)

ゲーム開始からトロフィー350獲得してコレクトモードが開放されるまでは4人で対戦するドーナツハントしかありません。
ドーナツの獲得数に応じて1位~4位が決定します。順位と獲得トロフィー数はこんな感じ。他プレイヤーとの差?なのかな、多少の前後はありましたが4位でもトロフィーが減ることはありませんでした。

順位1位2位3位4位
獲得トロフィー数12~151042

他プレイヤーは攻撃では倒せません。足止めスキルを使って足止めし、ゾンビに倒してもらいましょう。他プレイヤーを倒すと自分に15ドーナツ入ってきます。さらに、他プレイヤーが持っていたドーナツは墓から奪うことができます。
ただし、自分も倒されたときにドーナツを所持していた場合、同じように墓から奪われるので注意!タンクに預けておくと、預けた分は奪われません。

ドーナツ奪われるの悔しいので、手持ちが増えてきたらタンクに預けに行くようにしてました。残り数秒で倒されて一気に下位になったりするので…。

コレクトバトル(2対2)

トロフィー350個獲得したら開放されます。こちらはチーム戦。
勝つか負けるかで獲得トロフィー数が決定します。ゾンビレベル2で戦って負けた時にトロフィーがマイナス5になりましたが、ゾンビレベル1だと負けてもトロフィー減ることはあまりなかったように思います。

勝敗勝ち負け
獲得トロフィー数12~178~マイナス5

こちらもドーナツハントと同じ、足止めスキルでゾンビに敵チームを倒してもらうという戦法でOK。ドーナツをタンクに150個、先に貯めた方の勝ちなので少しでもドーナツを手に入れたらすぐさまタンクに!タンクに貯めた分は倒されても取られないので、タンクの近くでちまちまドーナツ集めしてました。相方がよほど働かない方でなければ、勝率かなり高かったです。

強くなりすぎ注意!

自キャラを強化してゾンビランクを上げれば、ゾンビとか他プレイヤーも強くなるけどたくさんトロフィーもらえるんでしょ?と思ってスリーピーをめいっぱい強化しちゃったんですけど…結果から言うとこれは地雷でした。ゾンビも他プレイヤーもめっちゃ強くなるけど獲得トロフィー数はほとんど変わりません。。
ゾンビランクは所持キャラクターごとに設定されているので、ゾンビランク1のキャラクターを使って戦うのがおすすめです。

ゾンビめちゃくちゃ強くなります。一撃で倒される。。

おすすめキャラクター

スリーピーとニモは初期から手に入り、レベル上げもしやすいキャラクターでした。前述のとおりレベルの上げすぎには注意ですが、二人とも足止めスキルが優秀です。

クリア時の成績

チーム戦がわりと勝てたおかげで106戦で済んだ感じです。

まとめ

  • 手に入れたドーナツは早めにタンクに!
  • 足止めスキル駆使して他プレイヤーを邪魔しよう!
  • 任意広告は見なくてOK!

ひたすらコレクトバトルやってました!

タイトルとURLをコピーしました